おいしい料理を作る究極の裏技、でも使ってはいけません

料理を作っていて、最近、あることに気が付きました。
それはプンプン怒りながら作ったときの料理はおいしいということです。
普通、逆ですよね。
怒りながら作った料理はまずいというのはよく聞きますが、私の場合、おいしくなるんです。
なぜか?理由を考えてみました。

怒っているときってちょっと動作が荒っぽくなりますよね。
それで野菜炒めなんかを作ると、油や塩などの調味料を荒っぽい勢いでバーッと入れます。
そして怒りにまかせてフライパンをガンガン振ります。
丁寧なガス火の調節もせず、怒りの強火でジャッと一気に作ります。
その結果、味が濃くて野菜シャキシャキ、いつもよりおいしい野菜炒めになっているんです。

普段(怒ってないとき)は健康のことを考えて塩分控えめにしたり、油を控え目にしたりしているので、どうしても薄味で物足りない感じの料理になりがちなんですが、怒っているときは動作が荒くなってそういう気遣いがなくなっているわけですね。
味はおいしくなりますが、しかし健康には絶対よくないので、怒りながらの料理には気をつけようと思います。キレイモ 無料

もう9時だ。昼ごはんが早く食べたいなあ。

もう9時だ。朝は4時台に起きているので、もうお腹がペコペコだ。
11時にはでかけて、お昼ごはんを食べる。それまで、我慢だ。
今日はなんとか我慢出来ている。
昨日食べたご飯は、朝、トルティーヤ350kcal、ランチパックたまご350kcal、
昼、からあげ750kcal、冷やし中華350kcal。
合計1800kcal・これは太るか・・・
一方の消費カロリーは、1000kcalの基礎代謝に対して、運動で250kcal程度。
全然消費できていない。トレーニングが100ぐらい、自転車が150ぐらいの消費だ。

取っているカロリーが多すぎるのだな。それが問題だ。
やはり昼のから揚げがよくないのか。でも、朝に缶コーヒーと冷やし中華を食べて、昼にからげだけだったら、1000キロカロリーぐらいなので
まだ許容範囲だ。晩ごはんはコーヒーを飲むのでなし。
ということは、1日2食になってしまっているということか。相撲取りみたいに太るパターンだな。
晩ごはんを少しでいいから食べなくてはいけないな。キレイモ カウンセリング

今日も仕事の売上はひくいのかなあ。だいじょうぶかなあ

昨日、美容院の記事を書いた。美容院の収益の話。
利益率30%で、売上25000円あれば、月18万円。
ひとり美容院はあまりにも儲からなさすぎる
それでも10時間労働。全然もうからない。
スタッフを雇って4人で5セットを5回転、25人の客をいれていけば、1000万を超える
それならやりがいはあるけれど、自分に実力が必要。
どちらにせよ実力主義の世界だ

ライターは、利益率が95%近い
売上があっても出て行くのは電気代、ネット代、電車代のみ。
取材費なので経費で落ちる。そのため、税金もハンパない。
でも仕入れのない仕事だから、いいんじゃないだろうか。
そりゃみんなやりたがるはずだよ。
世の中、お金がなくて困ってる人もいる
貧困女子が問題になってる。でもライターならもっと儲かる。
派遣で月収10万で暮らす人が多いとか。
貧困から脱出できてよかった。ITと経理の仕事、まじめにやってきてよかった。
ライターの仕事も、まじめにやっていてよかった。
キャリアにつながっている。キレイモ 全身脱毛

気を利かせたつもりだったのに反感を買ったこと

私が所属している会社の部署は、誰かが異動する時は、何かしらの送別品を贈るのが通常対応になっています。だから、私が慕っていた方の異動が決まった時も、私が菓子折りを買いに行きました。

しかし、お金の精算をしたくてみんなにお願いをしたにも関わらず、ほとんどの人が払ってくれなかったのです。実は、その異動される方が、部署内では嫌われている感じの人でもあったので、送別品は要らないと思っている方ばかりだったようなのです。

しかし、それは社会人としてだけではなく、もはや人としていかがなものかと思いました。好き嫌いで相手のことを判断して、お金を払いたくないというのは、あまりにも幼稚です。

私は、支払いたくないのであれば、全額自己負担しても良いと腹をくくりました。しかし、直属の上司が一個人に負担をさせるのはおかしいと言って、みんなから集金してくれました。

私は、せっかく気を利かせて買っておいたつもりだったのに、周りの反応が悪くてガッカリしました。アリシアクリニック

幾度となくやってくる災難に憤慨し、ストレスを感じている引越

たまたま通勤途中の見つけた築浅の空き家を見つけ、ここが家賃安かったら引越したいね、ということで引越を決めて一ヶ月、引越に関するトラブルが相次いでいます。今の住居の退去をするため、管理会社に連絡すると、契約書に「半月毎の賃料で日割り計算はしません。」という書き方がしてあるので、15日に退去希望なので、賃料は半月分でよいものだと思って確認すると、「日割計算しないと書いてあるのでいつ退去されても一ヶ月分の家賃となります。」と言われました。契約書に書いてある内容と違うことを言っていることを指摘し喧嘩して、結局あちらが間違っていたのに謝罪の一言も無く、今考えても対応に納得いきません。退去の連絡をいただいた時も電話の対応が悪く、今でも憤慨しています。そして、電力会社の開始の際、まず電力会社に連絡がつきにくかったので、ネットで開始の届出をしました。すると、電話がかかってきて、同じ敷地内に同じ名称の建物があるので、物件の特定ができず、通常電力開始の立会は必要ないのですが、立ち会ってください、と言われました。その当日待てども来ず、連絡してみると、案の定連絡がなかなかつかず、その上、連絡がついたかと思えば、予約は入っているものの、対応が漏れておりました、と言われました。そして結局、電気が止まっている箇所は一つだけなので、おそらく大丈夫ですと、立会が必要なくなりました。さらに、火災保険に関して今加入の保険を引き続き利用することもできる、と火災保険会社から言われたので、その旨を仲介の住宅メーカー担当者に言うと、管理会社に確認して折り返し連絡をくれるといったにもかかわらず、その日に連絡がきませんでした。そして連絡してみると担当者は不在で、仕事で出れないと伝えたにも関わらず、翌日に連絡をしてきて、折り返し昼休憩に連絡をしても不在。結局鍵の引き渡しの日に何か用事があれば言われるのかなと思い、鍵を受け取りに行くと、担当者不在で、別人が対応し、火災保険のことについてはこちらから確認してようやく言ってくる始末。鍵の受取の際、持ち物を言われなかったため、サインだけで良いのかと思い、受取に行くと印鑑が必要と言われ、火災保険のこともあったため、憤慨してしまいました。今考えても、引越をしなければたまらなかったこの不満をぶつけるところもありません。アリシアクリニック 予約

育児に正解はないことを念頭に置いておくことが大事

育児中の友人が、育児ノイローゼ気味になっているようで電話をかけてきました。でも、私は育児中ではありません。未婚で独身生活を満喫しているところです。そんな私に育児の相談をされても、的確な回答ができるだろうかと不安に思いました。
よくよく話を聞いていると、ただ誰かに聞いてもらいたかっただけのようです。どうやら、同じくらいの周りの子どもよりも自分の子どもの成長が遅いことを懸念しているようでした。
これは未婚の私でも分かります。心配な気持ちも分かりますが、それ以上に、他人と比較することはいけないと思うのです。と言うのも、育児に正解はないと思っているからです。大人になってからもいろいろな人が居るように、子どももいろいろな子が居ます。成長の速度はそれぞれ違っているのは当たり前のことだと思うのです。
それに、小さいうちに成長が遅くても、中学や高校になってから急激に成長をする子も居ます。逆に身長や知能など、他人よりも超えてしまう子も居るはずです。
そんなふうに電話口で言ってみました。友人はそうだよね〜と納得してくれたようなので、ちょっとホッとしたところです。あまり周囲を気にせず、自分なりに無理せず育児をしていってほしいと思っています。キレイモ 33箇所

スキル不足が目下の悩みですから。

 パソコンをいじるのは好きですし、それなりに扱うことができるのですが、いざ仕事関係に生かせるかと言ったら、せいぜいパソコンのタイピングだけが役立つスキルの一つとしかいいようがありません。
 後は、ほぼ初心者に近い状態です。
 パソコンにある程度は詳しいと思っていてもそれは趣味だけなのでスキルというのがない自分が悩みの種なんですよね。
 タイピングだけでもいいかもしれませんが、でも、正直にいうとそれだけではパソコンを武器に仕事を探すのが無理なようです。
 やはり、欲しいのはそれなりのスキルというのがどんなものか全くといって知らない状態です。
 とりあえずと言ったら悪いかもしれませんが、オフィスのワードとエクセルをマスターをした方がいいのではないのか感じています。
 ワードは、生協の関係で色々とチラシや報告書作成などで使ってるせいかなんとかできるのですが、でも自分でも分からないことが多いので最初から基礎をじっくりとやった方がいいのかなと思ったりしています。
 そして、エクセルも勉強などをしたことがないのですから、明日から少しずつ勉強をしようと思っています。銀座カラー全身脱毛 予約

天気がいいので靴を洗いました。

 天気がとてもよかったので靴を洗いました。ついでに、靴箱もいっぱいなので、はかなくなった靴は処分しようかと。とりあず季節はずれの靴はもうしばらくはかないので洗うことにしました。泥を落として、水洗い。ひどい汚れではないのであっという間にきれいになりました。洗った靴は乾かしてその間にいらない靴の選別をしました。
 私は歩き方が悪く、いつもかかとだけ擦り減って穴が開いてしまいます。かかと以外はきれいな靴なのでいつも捨てるときに迷ってしまいます。お気に入りの靴は手放さずにいつもかかとに穴が開いた状態で歩いちゃってます。
 だけど、今日こそは!処分しよう!と心を奮い立たせて3足も処分しました。今までありがとう、という気持ちをこめて洗ってから捨てることにしました。靴がきれいになっただけで気分がとてもよくなりました。長くはいている靴もありますが見た目もきれいなのでまた大事にはこうと思いました。靴箱もスペースが空いたし、新しい靴も見に行こうかな。銀座カラー全身脱毛 予約

白菜の簡素料理

なんとなくこの前まで寒かったから、今夜は鍋かな〜なんていってましたよね。
白菜も安かったし、結構冷蔵庫にしょっちゅう入ってたりなんかしましたよね。
でも先日優しいって言うより暑いお天道様が続いていますよね・・・はからずもさっぱりした物で済ませてしまっていませんか?
ならば!ここでアイテムご紹介!!!
超絶で縮減野菜とかもはや切って生じる野菜並べるのご存じかしら?
キャベツとか、白菜がしばしば超絶でみかけますよね、今はコンビニエンスストアでも売って今日うよ。。
あんな縮減野菜の白菜をつかってかんたん料理!!
まず、白菜は一心に水洗い行う、そしてモイスチャーをきって置いて下さい。
鍋を温め、白砂を入れてください。油や水はいりませんよ。
はっぽいを炒めながら牛肉の細切れを好みで入れて下さい、少なくても安全、少しだしが出ればok
、油揚げ一枚適当なおおきさに切って白菜、牛肉と炒めてください、白菜からモイスチャーが顕れるから焦げたりしませんよ。
そこに糸こんにゃく一カバン、水洗いして適当に切ったものを加えて炒めます、あらかた炒めたら、そこに砂糖大さじ3を入れて炒めます。そのあと
しょうゆ、大さじ4、だしのもと小さじ2を入れて煮詰めていきます。
白菜がしんなりしてきたら出来上がりだ、はっぽいのうま煮の出来上がり。
深めの器物に盛りつけて。汁も旨いからランチと一緒に召し上がれ、盛り付けるままネギを細く切ってちらしてみてわ?
スタンスも明媚ですよ。
残る汁と同一卵をぐつぐつにても美味いアイテムができますよ。
油をつかってないからヘルシーだし、縮減やさいも100円ぐらいで支払えるから財布にもヘルシーでしよ。
試してみてくださいね〜!銀座カラー 予約

納豆ホットケーキ製造

GWはうちに帰りました。子どもの離乳食も常に市販の物ではいけないと見なし、マンションにいる物で何か見つけることにしました。
冷蔵庫を見ると納豆があったので、はじめて納豆ホットケーキを作りました。ホットケーキミックスが無かったので、小麦粉から適当に作りました。小麦粉をボールに入れ、卵を割って入れました。胸と甘ったヨーグルト、納豆を加えてまぜました。数字は合計チャランポランだ。
ベーキングパウダーが無かったので膨らむか何とか怪しかったのですが、納豆のおかげでどうしてもふかふかしました。
離乳食なので砂糖を入れずに作りました。市販のアイテムだと砂糖で軽々しくなっているアイテムも多いのですが、まったく自然の味に親しんでほしいので普段から味付けをしていません。ただこういう納豆ホットケーキは、試食してみたけど空席美味しくなかったので食べてくれるか不安でした。
しかし戦法に持たせて与えると、嬉しそうに食べていたのでどうも的中だったみたいです。離乳食構図は何やら大変です。アリシアクリニック 予約